2013年07月04日

【Yahoo!メール】間違えて[迷惑メール報告]ボタンを押してしまった時の取り消し方

Yahoo!メール】間違えて[迷惑メール報告]ボタンを押してしまった時の取り消し方

Yahoo! JAPANフリーメールサービスYahoo!メール」で
[迷惑メール報告]ボタンを間違って押してしまった場合対処方法を紹介します。

まず心配されるのは以下の点ではないでしょうか。
@[迷惑メール報告]ボタンを押してしまった事で送信者に迷惑がかかる。
A以後、同じ送信者からのメールを受け取れなくなる

@については心配する必要はありません。
Yahoo! JAPAN では[迷惑メール報告]ボタンが誤って押される事も想定しているため、
送信された迷惑メールの報告だけでなく様々な観点から総合的に迷惑メールを判定しています。
多くのユーザーから同じ報告が寄せられる等しない限り
あなたの[迷惑メール報告]だけで Yahoo! JAPAN送信者を迷惑メール送信者と断定する事はありません。
つまり Yahoo! JAPAN に対し誤ってボタンを押した旨の報告は必要なく、放置してかまいません。
(参考)Yahoo!メール ヘルプ - 迷惑メール報告機能とは

Aについては以下の方法で対処してください。
まず今回対象となっているメールは
削除対象として[迷惑メール]フォルダまたは[ゴミ箱]に移動されています。
メールを選択し元のフォルダに移動してください。
(参考)
ごみ箱からメールを復元→Yahoo!メール ヘルプ - 削除したメールを元に戻せますか
迷惑メールフォルダから元のフォルダへメールを移動→Yahoo!メール ヘルプ - フォルダーにメールを移動する

なお、迷惑メールフォルダに移動されていた場合は
[迷惑メールでない]ボタンを押すことで迷惑メールでないことが Yahoo! JAPAN に報告されると同時に
報告されたメールは受信箱に移動します。

さらに[メールオプション]から[受信拒否]を選択し一覧を確認してください。
メールの送信者が一覧に追加されていれば削除してください。
(参考)Yahoo!メール ヘルプ - 特定の送信元からのメールを受信拒否できますか(■受信拒否を解除するには)

以上を行う事で削除されたメールは復元され、
これからも迷惑メールと判断される事もなく通常通りメールを受け取ることができます。
(参考)Yahoo!メール ヘルプ - 誤って[迷惑メール報告]ボタンを押してしまったら


posted by D at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。